おしゃれな男性達

街で見かける男性がおしゃれになりましたよね。
少し前までは、メンズファッションなんて言葉はあまり聞かれなかったのに、今はとても浸透している文化だと思います。
この浸透した文化ですがどうしてこんなに男性はメンズファッションを意識するのでしょうか?
それには男性の心の内があるようです。

わかりやすく言うと、女性にもてたい!なんてことがありますよね。
異性に好印象を持ってもらうためにはまずは、第一印象を良くすることが大切ですよね。
第一印象を良くするのは、もちろん見ためが大事。
そこで、メンズファッションにこだわりを持っているというわけです。
少しでも自分はよく見えるようにするには、こういう努力が必要なのですね。
また、色んなシーンに合わせておしゃれをする人が増えたことも大きなことですね。
例えば会社に行くサラリーマンの定番のスーツですが、最近では個性をだすためにネクタイやピンなどの小物で利かします。
また、アクティブな趣味としてゴルフなどをしている人などは、紳士のスポーツらしいようなメンズファッションが好まれています。
女性のように身だしなみに気を使うことで、男性も楽しんでいる時代が来ているのかも知れませんね。






What's New

2013/02/06
耳寄り情報3を更新。
2012/11/10
耳寄り情報2を更新。
2012/10/17
耳寄り情報を更新。
2012/05/28
スーツのおしゃれを更新。
2012/05/28
モテるためにを更新。
2012/05/28
買い物上手になるを更新。
2012/05/28
系統で選ぶを更新。
2012/05/28
メンズファッション最前線を更新。
2012/05/28
ホームページリニューアル

Recommend Entry

刺激を受ける

まず心に刺激が無いことには、ファションを楽しむ事ができませんね。根本的にファッションに目覚める事のきっかけにもなりますし、できれば早い段階で感じてもらいたいです。

自己愛

ナルシシズムはおしゃれのためにはある程度必要じゃないかと思います。そればっかりになってはいけないんだけど、自分をよく見せたいという思いがないとメンズファッションは難しい。

定番アドバイス

定番中の定番なアドバイスで恐縮なのですが、メンズファッションを着こなすにあたっては、ひとつひとつのアイテムよりも、むしろ全体のコーディネートのほうがずっと大事です。ものを買うときにも、自分のものと合わせられるかどうかを考えましょう。